最近の私、毎日酵母をつぐのが日課でございます。

しかし、納得いく種になるまでの道のりは中々険しく、ご近所のお教室のいわなみ家さまにヘルプと駆け込みました。

自家製酵母についてしっかりお勉強。

自家製酵母は生き物、奥が深いです。酵母の色々な疑問が解決。
カンパーニュも焼きました(^^)

先生から種も頂きました。フカフカ、家に帰る頃には倍に膨らんでます。

20140802-144209-52929203.jpg

 いわなみ家さんのプレート

自家製酵母” への2件のフィードバック

  1. 頑張ってますねーーー!

    それにしても、この美味しそうなパンの出来栄え。
    素晴らしいです~。食べたい、食べたい、食べたーーい!!
    寝不足で体調崩さない程度に頑張って続けてくださいね。
    いつかまた、美味しいパンをご馳走になる日を楽しみにしてます。
    ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

    1. freeflightさん、相変わらず酵母に取り憑かれております(笑)
      流石にプロのご指導での仕上がりは違います!見た目通りの美味しさで持ち帰ったら直ぐになくなっちゃうくらいでした^ ^
      美味しいって言って食べてもらえるように頑張ってます。
      上達したら又アトリエブランシェ乗っ取り作戦でおうちカフェセッティングしちゃいますよ^ ^もうあのメンバーは逃げられませんからね(¬_¬)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中