ほっこり東北研修第2弾 in 遠野

はい、行ってまいりました、ほっこり東北チームのカズミンの遠野のアトリエ!!

その名も「天然酵母パン教室Rire」カズミンの専念されたセンスが遠野の自然と相まって、

優しくて、ゆりかごに揺られるように心地よく温かい、素敵な空間がそこから広がっているようでした!

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

おしらせ♪

こんにちは!毎日暑いですね~(^_^;)

今日は、このブログをご覧に頂いております、大変マニアックな・・・あ!間違えました!、素敵な皆様に素敵なレッスンのお知らせです。

アトリエ・ブランシェのカメラレッスンが横浜の素敵なおもてなしサロンで受講できる企画が!!!!

おもてなしサロンで学ぶフォトレッスン 

~優雅な隠れ家サロンでフォトレッスン~

なんと!これってラグジュアリーってやつですよね(*^_^*)

サロン内もすごく素敵ですし、実はお庭もすごく素敵なのです。

なんといってもお庭から入る光がとても素晴らしくてカメラレッスンが楽し過ぎます。

ちらっとサロンのご様子とレッスンのご様子の隠し撮りを・・・。

(多分確実に怒られるなぁ~(._.)アハ)

詳しくはこちら→【~優雅な隠れ家サロンでフォトレッスン~

なんと!8/20までお申込みの方はお得らしいですよ(,,・`ノ。・´)

私もちょいちょい庭に出没するかもしれません。

スライドショーには JavaScript が必要です。

テーブルコーディネートレッスン 6月

大場先生のアトリエ Let’s have a party ! へ行ってまいりました。

珊瑚礁に囲まれた透き通る海
~ ラグーンリゾートのランチテーブル ~

素敵な新作テーブル!

ラグーン・・・なんかのステージが上がったような響き!良い~感じ♪

この青大好き(#^.^#)ずーっと見ていたい!

でもお料理見ちゃったら我慢できないから食べちゃう(笑)

SJさんの巻き巻き力全開のナプキンワーク!巻貝もびっくり!「巻き巻き大賞」を差し上げます。

「○○大賞」3回で賞品がもらえます。次回も頑張ってください(笑)

ご一緒頂いたアトリエ・ブランシェCHIEてぃーちゃー & マダムF & Ms.SJ & 初対面でびっくりされたことでしょうMs.X、 そしてお教室で大暴れする私を優しく見守る大場先生、毎度のお騒がせ、本当にすいません。

 

でも、なぜだろう。素敵な空間で、素敵な方たちに囲まれる機会が多々あるのに、私は全く変わらない。

私の遺伝子に「おしとやか」というものがないのか、私の骨は「あばれんぼう」という棒で出来ているのだろうか。

人知れず苦悩する私。

だとしたら・・・考えても仕方ないね。

シンプルに楽しもうって開き直る私。

テーブルコーディネートレッスン 4月

大場先生のアトリエ Let’s have a party ! へ行ってまいりました。

風薫る新葉の丘
~ 八十八夜のおもてなし ~

今月は待望の新作!

しかも

カメラレッスンでお世話になっている

Atelier Blanche アトリエ ブランシェの先生とご一緒にぃ♪

楽しさ

フォトレッスン『チョコを楽しむ♪スイーツ×フォトレッスン』 

Atelier Blanche アトリエ ブランシェの2015年イベントレッスン第1弾。

『チョコを楽しむ♪スイーツ×フォトレッスン』 へ行ってまいりましたぁ~^^

もちろん、お察しのとおり爆笑がついております。

今回も笑いの神様を降臨させることのできる方が!!!←今年は大漁かもしれません^^;

スイーツレッスンも一緒に楽しみました。美味しいシリアルバーが出来ました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

 

 

ごはん食堂フォトレッスン

ごはん食堂 m table.でのフォトレッスンに参加して参りました。

ごはん食堂フォトレッスン
~Candle & Cafetime PhotoLesson~
『あったか、ほっこりおやつ時間を撮ってみよう!』

もちろん、講師はアトリエブランシェの木村先生!
さすがのスタイリングに参加者のテンションもMax!!!
どんだけシャッターを切ってもまだまだ撮り足りない。

被写体にもなっている「ごはん食堂 m table.」さんのマフィンはとても美味しい&頂いたコーヒーもすごく美味しかったです。近くにあったら毎日入浸ってしまいそうなお店でした。

素敵なキャンドルは「Lamp of Hop」のご協力とのこと、いろんな沢山のキャンドルを撮る機会は中々ないのですごい得しちゃった気分!ワークショップも開かれてるとのお話に耳がでっかくなっちゃってました。

素敵なレッスン企画ありがとうございました。

毎度のことですが駐車場から会場までの数メートルで迷子になりそうになる私に、いつものメンバーはもちろんの事、今回は駐車場のおじさんにまで心配をかけてしまい、すいませんでした。

でも、勝手ながら私はそんな出来事がとてもほっこり、あったかくしてくれる瞬間でもあり、東北の良さを再確認したのでした。

・・・でもいつも本当にごめんなさい。

おしらせ♪

なんと!アトリエブランシェのレッスンが気軽に受講できる企画です。

のこり1席となりました。

この幸運をつかむのは誰でしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごはん食堂フォトレッスン
~Candle & Cafetime PhotoLesson~

今回のテーマは、『あったか、ほっこりおやつ時間を撮ってみよう!』

ごはん食堂m table.のマフィン、Lamp of Hopeのキャンドルを題材に、心温まる時間を撮っていきます。もうすぐやってくる春を前に、冬の余韻を楽しみましょう。

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※

日 時 2015年2月28日(土) 13時~15時

場 所 ごはん食堂 m table.

講 師 フォトグラファー 木村千枝
(アトリエブランシェ主宰)

定 員 10名

受講料 5,000円(マフィン&ドリンク代込み)
当日、会場にて直接お支払くださいませ。

持参物 カメラ(コンパクトカメラ、一眼レフなど)
筆記用具。操作に不安のある方は、取扱い説明書をご持参ください。
※携帯カメラのみの参加は、ご遠慮くださいませ。

特 典 レッスン内容をSNS(ブログ・FBなど)に
アップしてくださった方に は、ドリンクチケット1枚プレゼント!

※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※ ※※

プロカメラマンから、露出補正・ホワイトバランスなどの設定や、
おいしい料理の撮り方のコツを学べるレッスンです。

♦お菓子や料理の写真を、もっとステキに撮ってみたい方。
♦旅先や、お気に入りのお店を雰囲気よく撮ってみたい方。

に、おススメのカメラレッスンです!どうぞお気軽にご参加ください。

 

詳しくはこちら

http://kokucheese.com/event/index/264860/

テーブルコーディネートレッスン 2月

大場先生のアトリエ Let’s have a party ! へ行ってまいりました。

ミモザが告げるプリマヴェーラノ訪れ
~ フェスタ・デラ・ドンナのランチテーブル ~

今回は年に数回行われるシークレット爆笑テーブルコーディネートレッスンでした。不定期に開催されます。
笑いのツボが浅い方は危険ですのでご注意ください。
ご参加前には携帯電話とお体のパワーチャージをお忘れなく。

太っ腹!!! 2014クリスマスフォトプレゼント!-アトリエブランシェ

『アトリエ・ブランシェ』のフォトレッスン

2014クリスマス企画♪【ルビーナイト・フォトレッスン】

少し前になりますが先生にお忙しい中、一足お先にプライベートレッスンお願いいたしまして、行ってまいりましたヽ(^o^)丿

素敵なスタイリングとさすが光の魔術師のライティングに圧倒されながら、楽しいレッスン!シャッター音が止まらない~♪

もちろん、クリスマスカードにぴったりのお写真!パネルにしても良いわー、ピカピカ光ってました。

11  13-2

そして、なんと!!! 先生!良いんですか?!というくらい素敵な先生がお撮りになったお写真をプレゼント!!期間限定です!!!

【4日間限定】2014クリスマスフォトプレゼント | AtelierBlancheハウススタジオ

↑こちらをクリックして、先生のブログからダウンロード先をご覧ください!

そして、なんと!!! (第2弾)その中には私の作品も何枚かに登場しております。

いやはや私の拙い作品も先生のマジックにかかるとぉ~・・・おおおお!!!ってことになります。

christmasplatePhoto by Chie

素敵なお写真が沢山ダウンロードできますので、クリスマスプレゼントに添えるカードを作るのもオサレーですよ。

テーブルコーディネートレッスン

アトリエ Let’s have a party !のテーブルコーディネートレッスンへ行って参りました。

大切な人たちと過ごすSilent Night
~ フロスティホワイトのクリスマステーブル ~

ポカポカ天気に楽しいレッスン

フラメンコではありませんが・・・

ほっこりスタッフのかずみさんの天然酵母パン教室Rireへ行ってきました!

いやーほんとに待ちましたぁ、さすが人気のお教室と思ってましたが、行ってみてわかりましたよ!

これは人気になりますよ!す、すごいよ!かずみさん!また来たいと思うし、帰りたくなくなちゃうよー。

教えたいけど教えたくないお教室ですね。

かずみさんはすごい素直で、一生懸命で、自然に笑顔になる出来事が降ってくる、笑神様がついている方。

 

そんなかずみさんのつくる空間はやさしくて明るくて、笑顔に包まれる、そんなお教室でした。

 

 

 

 

一緒させて頂いた生徒さんもみなさん明るくて、楽しくて、物知りで優しい素敵な方ばかりです。

お話をお聞きして目からうろこがポロポロでしたーーー、とても興味深く、こんなにもツボのお話が聞けるなんて神様ありがとう!!

お料理教室 in FUKUSHIMA

ひょんな事からご縁を頂いたメロディーさんにお誘い頂き、お料理教室へ参加致しました。

福島でお料理教室へ参加するのはお初ですのでちょっとドキドキ!

場所は イタリアンバル 「Aoyagi」さん とてもおしゃれ&落ち着く感じのお店・・・お邪魔するのも初めてどうなる・・・

とても楽しかったです。ありがとうございました。

テーブルコーディネート レッスン mai

アトリエ Let’s have a party !のテーブルコーディネートレッスンへ行って参りました。

  竹林にそよぐ清々しい風
~ 若竹の季節のおもてなし ~

DEC_1837

とても素敵な和のテーブルに癒されます。

 

DEC_1865

今丁度、道を歩くと竹の子が伸びているのを目にして、春から夏への季節の移り変わりを感じます。

そんなちょっとわくわくするような空間がお部屋に広がってます。

 

今回も先生が作られた器が沢山登場!見ているだけでなんか優しい・・・。

そして、お料理も優しい・・・。

やっぱり大場先生も優しい・・・。

DEC_1889

DEC_1864

DEC_1863

DEC_1858

DEC_1859

DEC_1848

 

 

帰ったら即再現するぞ!!!!

DEC_1896 DEC_1851 DEC_1883 DEC_1884

なぜか私楽しくなって気づいたらアップで撮ってました。

20140516_052521302_iOS

いただきまーす!おいすぃー!!!

20140516_060041880_iOS

透明感のあると言いますか、清涼感があると言いますか、初夏を感じている私です。

20140516_050606970_iOS

とても素敵な空間で美味しいお酒と美味しいお食事、そして、とても楽しいおしゃべり。

なんて贅沢な時間なのでしょう!!!(ビフォーアフター風で)

幸せ嚙みしめてます(#^.^#)

 

ご一緒頂いた皆様、大場先生本当にお世話になりました。

とても元気になりました、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

フォトレッスン

『アトリエ・ブランシェ』のフォトレッスン♪へ

急遽・・・レッスンをお願いし押しかけてしまいました。(最近こんな感じですいません(~_~;))

シャッターを切るたびに元気になっていくのが自分でもわかりました。

先生わがままを聞いて頂き本当にありがとうございました。

DEC_1258

楽しいレッスン・・・・幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルコーディネート レッスン

アトリエ Let’s have a party !テーブルコーディネートレッスンへ行って参りました。

フレッシュな花の香りに包まれて
~スプリング・エフェメラルのテーブル~

DEC_0553

大人可愛い!

料理を並べるとより華やかに♪

DEC_0593

今回もヘルシー&美味しい&美しいメニュー

DEC_0620

ヘルシー

DEC_0626

美味しい

DEC_0625

美しい!ワオ

そして、可愛いデザート

DEC_0629

本当に楽しい時間。

今回はほっこり仲間とご一緒に・・・この流れでほっこり東京新年会へ

ほっこり新年会楽しさ爆発で写真撮れず(T.T)でも皆に会えて幸せでした。